スズキ車を見てきた...Kカーより一回り大きい1200㏄車で両側スライドドアになったが
基本設計がかなり前のモノなので今のKカーに利点が多いように思える...実際、室内空間は幅はともかく前後長はワゴンRと大差なく感じる、いやこちらの方が大きいか
HONDAのN-BOXに対抗しうるこちら
の本命がこれだったが、試乗車は無かった。
が、NA車で試乗した限り穴は見つけられない。着座位置はそれほど高くないのだが、やや上から見た雰囲気で運転できるのが面白い。それに前とやや横方向のガラス空間が広いのも特徴的。とても見やすい。フロント(A)ピラー左側にN-BOXは死角低減の為の小型ミラーが付いているのが素晴らしかったが、こちらも空間を広く摂る事で対処しているようだ。実際走らせてみるとターボ車並みとは行かないが、町乗りでは過不足無いだろう。ブレーキング時にエネチャージランプが光るのはこのマシンならでは。ホンダではターボ車にはアイドリングストップは付かないが、こちらはNA同様付いてくるらしい...のでガソリン容量がホンダ車に比べ若干少ないが、その分を補う事が出来るのかも。自分の場合どうしても走り屋の習慣が抜けきらないのでターボ車が必須になってくる...
お土産に貰った...わーい(^ニ^)家族で一食助かった
レジャーシートに
クリアファイル...表
裏
BOXティッシュまで戴いた
忘れていたが先日HONDAでもBOXティッシュを貰っていたっけ
あざ〜〜っす\(^O^)/